計画的世界征服のススメ。

大好きな人が世界でも征服してくれないかな、っていつでも他力本願。

ジャニーさんとこのNEWSちゃんが14周年だってよ。

  

NEWSちゃん15周年year突入!!!!

 

結成14周年おめでとう!!!!(ドンドンパフパフ)

 


f:id:kusamura12:20170915210958j:image

 (画質悪くてごめんね。テレビ画面そのまま撮ったよ)

 

 

 

さて、15周年と言われると、2013年の妹の発言を鮮明に思い出しますね!

 

 

「え!なんの思い入れもない10周年祝いに行くの?」

 

 

\返す言葉もない!/

 

 

我が妹ながら、ナイスツッコミだよね。

さすがお笑いに詳しいだけあるわ。切れ味すごい。(シスコン)

前回の記事にも書いた通り、シゲアキくんに落ちたのが2012年8月14日。

正式に降ります!宣言したのが2013年1月1日*1

 

つまり、降りて1年にもならないまま、10周年を祝ってたわけですね。

しかも、You&J世代のくせに、何一つYJに触れてこなかったので、2012年8月14日以前のNEWSの知識はあまりありませんでした。

ただもう、NEWS大好き!!シゲアキくん大好き!!って気持ちだけは有り余るほどに持ち合わせていたので、全然気付いてなかったんですけどね!

妹に言われて初めて気付いた。

大きめの声で「確かにそうだな!?」とだけ返しました。

 

そんな10周年yearから早5年。

15周年yearは、やってきたわけです。

彼らが必死にやってきた15年の1/3しか見てきてないけど、それでもこんなに幸せを与えてくれるってやっぱりアイドルってすげーな。

 ありがたいです、本当。

やっぱりアイドルって生きてるだけでファンサなのかな。うんうん。

NEWSがアイドルで居続けてくれることに感謝したい。

 

わたしが大好きな曲の1つにBerryz工房の『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』*2という曲があります。

アイドルも長くやれる職業になってきたとはいえ、男性アイドルの方が寿命が長いと言われているとはいえ、「普通、アイドル10年やってらんない」んですよ。

ジャニーズ歴は増田様が一番長くて、17年目。

17年もアイドルやってくれてるなんて、本当に感謝しかない…。

 

 

10周年の時に思ったんですけど、「ありがとう」ってすごく言ってくれるじゃないですか。

もう本当に、こちらこそ「ありがとう」なのに。脳内はすっかりありがとう合戦ですよ。(?)

確かにファンがいなければ、アイドルって職業は成り立たないんだけど、でも、どうしてもわたしは「ありがとう」がくすぐったい。

 

 

 

だからね、15周年コンサートは、10周年の時みたいに恥ずかしいこといっぱい言って欲しい。

全員総手越祐也みたいな状態で頭おかしくなりたい。

 

何言ってんだコイツって思うでしょ?

わたし、今でも頻繁に人に話すんですけど『NEWS LIVETOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY!MAKES THE WORLD HAPPIER!』の時の地方公演の煽りすごく好きなんですよ。

 

慶ちゃん小山慶一郎です!今日はお嫁さんを探しに来ました!僕のお嫁さんどこかな~??(手を双眼鏡のようにして周りをぐるり)」

 

ヲタ\ここぉ~~~~~!!!(挙手)/

 

はい、楽しい。たぶん大阪公演ですね。

わたしのうろ覚えなので、詳細はレポ探してほしいんですけど。(雑かよ)

あと、名古屋オーラスかな?

 

シゲ「俺、寝る時左側だから。左空けて寝ろよ」

 

左側空けて寝るよぉぉぉぉぉ!ってすごく思った。(笑)

 

 

もうNEWSも全員30over*3だし、書いてるわたし自身いい大人なので恥ずかしいかもなって気持ちもあります。

でもね、これこそNEWS担の醍醐味!!!って思いません?(笑)

 

しっとり大人な記念コンサートするのも、良いんだけどね!

というか、NEWSが15周年コンサートをやってくれるなら何でもいいのが本音でもあります。

でも、こっそり「記念yearこそ、頭おかしくなりたい!!」と思ったりもする。(笑)

そんなことを14周年記念に思ったので、書き残してお祝いに代えたい思います。(正気か)

今回も長かったなぁ。お付き合いありがとうございました。

 


 

本当にいつもありがとう。

NEWSがいるから毎日が楽しい。

 

  

*1:1月1日付の人事異動かよ!ってすごく言われた。担降りメールが面白すぎてまだ保存しているという五関様担がいる。

*2:名曲です。2014年6月4日発売『愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』


Berryz工房 『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』 (Promotion edit)

*3:手越祐也くんは11月11日が誕生日なのでまだ29歳