計画的世界征服のススメ。

大好きな人が世界でも征服してくれないかな、っていつでも他力本願。

サンタがうちにやってきた!!!

 

いやー、やっぱりいい子にしてると来るんですね。
サンタクロース。
来ましたね。
NEOサンタ。



最近のサンタクロースがあんなにマッチョだなんて知らなかった〜!
グリーンランド国際サンタクロース協会の規定では、サンタクロースって装備込みで120kgなければいけないって決まりがあって(他にも男性であるとか、既婚者であるとか、これまでにサンタクロースとしての経験があるとか)、NEOサンタはそんな常識をぶち破る新しいサンタなんだよね!!
まぁ、もちろん上の規定はグリーンランド国際サンタクロース協会の規定であるので、女性のサンタクロースがいる地域だってあるはずです。(そういう話では東野圭吾さんの『サンタのおばさん』がオススメ)



とにもかくにも、NEOサンタクロースはしっかりすっかり大人であるわたしのところにもやって来てくれました。
最高のクリスマスだぜ!



ここまでの前置きは、別にこのブログを書く為に調べたわけではなくて、毎年クリスマスシーズンになるとサンタクロースについて調べるわたしの情報の蓄積です。
好きなんです、サンタクロースが。
起源をとか、各協会や公認サンタの規則とか、だいたいが子供向け図書ですがサンタの装備とかサンタの1年の暮らし方とか……読むの……好きなんです……(?)



前置きめちゃくちゃ長いですが『NEWSICAL』の感想です。



贅沢な時間だったね!!!
もう、それが1番。
裏側から見せてもらって、4人がどれだけ努力してFNS歌謡祭の日にNEWSICALを完成させたか。


シゲアキくんが脚本だから、誰よりスタートが早くて。
今年はドラマから始まって、ツアー、いのちのうた、グリーンマイル、チュベローズで待ってるこれだけのことをこなしながら、まだ裏で動いてたなんて!
NEWS4人がサンタクロースという最高にファンタジーな作品を届けてくれました。
ちなみにわたしが一番好きな台詞は「Hi!俺たちサンタクロース。みんなが知ってる格好とは違うけど、ほんとだよ」です。
めちゃくちゃファンタジー!
出てる字幕が「ほんとだよ」なのもポイントです。
本当じゃなくて、ほんと。
可愛い。好き。


そして、祐也。
本当にこの人は天才なんだろうな!(笑)
もちろん、本人が積み重ねてきた努力が基礎にあるからこそ、楽しむってところまで持っていけるんだろうけど。
天才だし、努力の人だし、でもその才能を本人が飛びっきりの笑顔で開花させるから、なんだかモンスターみが強い。
「もうレコーディング行っちゃおうかな~」って軽く言ってるのにそのまま実行しちゃう。
人外に見えてしまうことがあるんだよね…。
今年は特に人間らしいところもたくさん見たのに。
それだけ才能と努力が強いってことだと思います。


増田様の衣装は本当にメンバーと同じくらいびっくりしたよ!(笑)
でも、既存のイメージをぶっ壊すには抜群のインパクトだし、何回か見ると見慣れてくる!!!ww
正直、最初はえ!?!!?ってなったけど、現代サンタクロースって考えるとしっくり来るかな、と。
サンタクロースの規定だって、やっぱりこれまでのイメージを壊さないようにの為にルールだと思うんだよね。
そう考えると、今の時代、メインのサンタクロースだけが規定を守って、たまに人に目撃されたりして(?)、影で人にも目撃されず暗躍するのはNEWSみたいなサンタクロースなんじゃないかと!!
小山さんが紹介してくれようとしたブーツもいったいどんな秘密があるのかすごい気になる……。
何事もないように高層マンションの外壁登れたりするのかな。


そして、最後に慶ちゃん。
主役です。って言われて、結構プレッシャーだったのかな。
横で大爆笑しながら「俄然やる気が出た」って言ってるシゲアキくんは本当に楽しそうだったな…
歌が苦手だって自覚してて、それでもチャレンジするってすごいことなんじゃないかなって。ものすごい普通の感想なんだけどw
逃げたいじゃん、苦手なものって。
自分に何かあったら全部台無しになってしまうんじゃないかって不安を抱えながら、それに真っ正面から挑んで。
NEWSICALの主役が小山慶一郎で良かったなぁと。
台詞の言い回しとかすごい好きだった(笑)


すっごいファンタジーで、明るくて(明るい作品も書けるんですねって言われてたけどw)、最高のクリスマスプレゼントでした!
もう話が最初に戻るけど、NEWSの4人がサンタクロースって可愛すぎない…?
日本支部かな…とりあえず日本全国を回るのかな…。
シゲアキくんにはソリの上でノートパソコン抱えて、GPSと連動させた最短ルート表示を見ながら道順の指示して欲しい。
トナカイの操縦(?)は増田様かな…増田様は手綱が似合いそうだ。「シゲ、もう気持ち早く、曲がる場所教えて」「あー、うん、わかった」みたいな緩いやりとりをしてそう。
祐也は賑やかし。なんかソリから余計な物降らせてそうだよねw星とかハートとか降らせて、夜更かししてる大人を「え!?何!?クリスマスだから!?」って驚かせる的な。
慶ちゃんは高所恐怖症だから、たぶんソリの上ではあんまり役に立ってない。「無理!怖い無理!」って言ってる横で祐也が爆笑してるのが安易に想像できる…。
こんな妄想もできるくらい素敵なNEWSICALでした…。



いや、でも、総括すると本当に単純にサンタクロースが題材なのが嬉しかった。(大好きだな)